鎮守の森を楽しもう!

   『町のみんなで神社おこし』     我が町の神社を活性化させたくて遺物の調査や森の整備を行っています。    椎茸の原木栽培、ホタルの繁殖、野鳥や昆虫の観察、腐葉土や木工品の製作、楽しそうな事は何でも挑戦します。         西宮にお越しの際は越木岩神社にお立ち寄りください。千年以上の昔から人々の信仰の対象である甑岩もございます。

野鳥の観察 本格的に始めます

今まで数枚野鳥を撮影しましたが、手持ちのデジカメでは、かなり接近しないと撮影できま
せんでした。 実際、見たことが無い鳥を多数目撃しましたが、ことごとく撮影に失敗してお
ります。。 そんな訳で、「こしきいわの森を育てる会」の皆さんに承認をいただき、初心者に
も優しい、望遠機能付きのデジカメを狙っておりました。 しかし、大事な予算です。 価格は
当然ですが、状態にこだわっておりましたので、予想以上に時間がかかってしまいました。

先日ついに購入! 中古品ではありますが、Nikonの光学36倍ズームです。
17813027.jpg

手にしてみると、とても軽く、かなり遠方まで綺麗に撮影できます。 僕は今まで、説明書
という物を読んだ事がありません。 当然今回も読んではいませんが、きっと色々なことが
出来るのでしょうw  

目標は、季節毎に沢山の野鳥を撮影し、「こしきいわの森を育てる会」の事業として残して
いき、少しでも多くの皆さんにご覧いただくことです。 当然、初心者ですので暫くの間は会
の知識の有る方に教わりながら、ひたすら練習の日々だと思います。

越木岩神社の境内で、首からカメラをぶら下げてウロウロしている胡散臭いおっさんがいた
ら、きっと僕です。 害は無いのでご安心ください。 



にほんブログ村
別窓 | 野鳥を観察してみようかな | コメント:0
∧top | under∨
<<しいたけの原木栽培に挑戦!⑫ 経過報告です | 鎮守の森を楽しもう! | クワガタ&カブトムシ 調査 5回目>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 鎮守の森を楽しもう! |