鎮守の森を楽しもう!

   『町のみんなで神社おこし』     我が町の神社を活性化させたくて遺物の調査や森の整備を行っています。    椎茸の原木栽培、ホタルの繁殖、野鳥や昆虫の観察、腐葉土や木工品の製作、楽しそうな事は何でも挑戦します。         西宮にお越しの際は越木岩神社にお立ち寄りください。千年以上の昔から人々の信仰の対象である甑岩もございます。

廃材の丸太から植木鉢っぽい物作りました 2鉢目

まだまだ丸太が残っています。 使い道が思いつかないので2つ目の製作に入ります。

前回同様、チェーンソーで縁をとり、ひたすら削っていきます。
17731002
17731003

技術が無いせいか、燃料とチェーンオイルの消費が凄まじいです。。 
17731005
17731008

縁の部分を軽くサンダーで削って完成。 いい汗かきました^^
17731010

早速ホームセンターで花を買いました。 この花、隆光君のチョイスです。 どうですか? 
1773107
1773102

植木鉢以外、何か面白い物はないでしょうか? なかなか思いつきません。。 悩んでます。 



にほんブログ村
別窓 | こつこつ手作り木工品 DIY | コメント:0
∧top | under∨
<<クワガタ&カブトムシ 調査 3回目 | 鎮守の森を楽しもう! | クワガタ&カブトムシ 調査 2回目>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 鎮守の森を楽しもう! |