鎮守の森を楽しもう!

   『町のみんなで神社おこし』     我が町の神社を活性化させたくて遺物の調査や森の整備を行っています。    椎茸の原木栽培、ホタルの繁殖、野鳥や昆虫の観察、腐葉土や木工品の製作、楽しそうな事は何でも挑戦します。         西宮にお越しの際は越木岩神社にお立ち寄りください。千年以上の昔から人々の信仰の対象である甑岩もございます。

境内では様々なキノコが顔を出してます

キノコ好き(もしいたらの話です)の方、雨が降った日の翌日が狙い目です。

探した訳ではありません。 普通に歩いていて目に入った物ばかりです。 知識が全く無い
ので、食用かどうかは勿論、名前すら分かりません^^

何となーく、食べられそうな感じです。 勿論そんな勇気はありませんが。。
17710010

グロいですよね。。 しいたけの原木に付いているので少し心配です。
17710016

味噌汁か鍋にでもぶち込みたくなるフォルムです。 ちょっと惹かれます^^
17710012

これは赤松の切り株に顔を出しました。 バターで炒めたくなってしまいます。。
17710014

明るい黄色が危険を知らせてくれている気がします。 パスパス^^
17710019

探したらもっともっと見つかります。 きっとキノコに優しい環境の森なのでしょう。 だから
僕が育てているしいたけもきっと。。 期待が高まります。

もし、キノコ好きな方がいらっしゃいましたら森をご案内します。 その代わりと言ったら何で
すが、僕にキノコの事を教えてください。 ちょっと図々しいでしょうか^^
 


にほんブログ村
別窓 | しいたけ大好き 原木栽培に挑戦 | コメント:0
∧top | under∨
<<丸太でベンチを作ってみました 3つ目 ① | 鎮守の森を楽しもう! | 危険木の伐倒作業です ②>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 鎮守の森を楽しもう! |